2018-05-27から1日間の記事一覧

ターン後突然身体が自分のものじゃなくなり泳げなくなる悪夢

こんにちは、いのゆーです! レースの時こんな経験は ありませんか? 例えば200m平泳ぎ 150mまでは ほぼ一定のペースを刻み 大きく焦り過ぎず 周りを見て泳ぎ 最後にターンをして ラスト50m全力で ぶっ飛ばすぞ!!! 、、、!? おかしい、身体が動かない。…

筋肉を増やしていますか?重りを増やしていませんか?

こんにちは、いのゆーです! あなたは夏に圧倒的な記録を 出すために冬のシーズンには ランニングをして ウエイトトレーニングや チューブトレーニングを 行なっていると思います。 僕も経験があります。 いつも水の中で運動している 僕たちスイマーにとって…

強い選手は全員やっている目標タイムを達成するための練習法

こんにちは、いのゆーです! 目標タイムを掲げたところで すぐに速くなる人はいませんよね? そんな人だらけだったら 県大会はみんな萩野公介です。 目標タイムを掲げたら そのタイムに向けての練習 をしていかなければ なりません! タイムを意識せずにする…

あなたは本当の目標を立てていますか?

こんにちは、いのゆーです! 毎日10000mを超えるような つらい練習をしているのに 全然タイムが伸びない。 レースのラスト5mまでは 勝っていたのに 最後の最後に競り負ける。 そんな経験はありませんか? そんなあなたに聞きたいです。 あなたはどんな 目標…