あなたは本当の目標を立てていますか?

 

 

こんにちは、いのゆーです!

 

 

毎日10000mを超えるような

つらい練習をしているのに

全然タイムが伸びない。

 

 

レースのラスト5mまでは

勝っていたのに

最後の最後に競り負ける。

 

 

f:id:inoyuswim:20180527214307j:image

 

 

そんな経験はありませんか?

 

 

そんなあなたに聞きたいです。

 

あなたはどんな

目標を立てて

日々の練習を

していますか?

 

 

目標をあやふやにして

逃げてませんか?

 

 

あることを意識して

目標を立てるだけで

練習の効果は格段に

上がります!

 

練習の効果が上がれば

着実に実力がつき

タイムも伸びて競り負けない

強いスイマーになれます!

 

 

f:id:inoyuswim:20180527214353j:image

 

 

何も考えずに目標を立てて

達成していこう!

 

と考えてるだけでは

甘い自分に負けて

ライバルにも負けて

負け組な競技人生です。

 

 

これは実際に今教えている

スイミングの生徒にも

実践させていることです。

 

 

その方法とは

目標はタイムで決める

ことです!

 

 

競泳はタイム競技なんだから

当たり前じゃないか?

 

そう思いませんでしたか?

 

 

でも意外とみんな

徹底できていないです。

 

 

f:id:inoyuswim:20180527214518j:image

 

 

例えば

市の大会で1位になる

県大会で決勝に残る

インターハイに出場する

 

こういった目標を

立てていませんか?

 

 

それではダメです。

 

 

f:id:inoyuswim:20180527214626j:image

 

 

インターハイ出場を目標

とするのであれば

 

100分の1秒まで細かく

制限タイムがあるはずです。

 

そのタイムを目標にしなければ

本当に目標を立てた

とは言えません!

 

 

市の大会で1位や

県大会の決勝でも同じです。

 

去年の市の大会1位のタイムや

去年の県大会決勝進出タイムは

調べれば必ずわかります。

 

そのタイムを100分の1秒まで

目標タイムとして掲げてください!

 

 

だいたい何秒だったり

〇〇秒を切るではダメです。

 

 

f:id:inoyuswim:20180527214728j:image

 

 

ここで細かく目標を決めることで

日頃の練習での

目標が明確

になります!

 

ここが曖昧だと毎日の練習の

取り組みも曖昧になっていき

ライバルとどんどん差が

ついていってしまいます!

 

 

f:id:inoyuswim:20180527215031j:image

 

 

さらにこの目標をしっかりと

掲げることができたら

 

コーチや顧問の先生に

宣言してください!

 

 

目標をただ掲げて

達成しようと思っている

だけの人

 

目標を掲げて

大きな声で宣言をして

達成すると強く誓った人

 

 

f:id:inoyuswim:20180527215103j:image

 

 

多くの選手を教えてきて

目標を達成できるか

達成できないか

 

この違いは

ここにあると感じてます。

 

 

なので必ず

宣言してください!

 

コーチや顧問の先生に言うのが

恥ずかしかったなら

 

友人でもいいです!

親御さんでもいいです!

僕にでもいいです!

 

 

僕からも全力で応援します!

 

 

f:id:inoyuswim:20180527215133j:image

 

 

今すぐ自分の目標を立て直し

周りの人に宣言をしましょう!

 

だらだらしている間にも

ライバルは夏に向けて

力をつけていますよ!

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました!

 

 

質問等ありましたら

LINEで受け付けております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

@ych0737p